fc2ブログ

買占め

三陸沖のワカメが欲しくてスーパーに行きました。

ナンナンデショウか?ビックリしました?(@_@;)!

普段の10倍もの買い物客?
何を買ってるのかしら?
トイレットペーパーやチリ紙・電池・パン類
カップ麺や類似の食品もみ~~んな有りません!!

(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!

昨日と打って変わったようなスーパーの陳列棚です。

民衆の心理って怖いですよね~ホントに。。

でも!人様のことを言えませぬ!!!
我が家も、三陸沖のワカメをいつもより多めにかいましたもの(苦笑
もう食べれないかもと思ったものですから(苦笑
誰も見向きもせず(笑)売り場にはた~~~くさん有りました♪

当分冬型が続くのなら
夢生たちの主食に欠かすことができないキャベツを5個&人参♪
寒さで腐りませんから、多めに買いましたわ♪

このお天気じゃ、暫く野良仕事が出来そうもないし・・・
暖かくさえなれば、畑に青物が有るんですけど♪
このお天気じゃネェ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

レジ近くで、一応真似してトイレットペーパ2個買いましたわ(笑
だって、あと2個しかなかったんです(;一_一)
いつもは、棚にた~~くさんありますのに。。。


もの凄い人数でありながら、薄暗いお店の中で静か~~~?
おまけに殺気立っていました(苦笑

この雰囲気!オトンも初めて体験il||li▄█▀█●il||li




中越地震以来、結構いろんな物をストックするようになりましたわ。
調味料や乾麺・ガスボンベ・電池・マスクは勿論多めに♪
灯油のストックは常に多めにを心がけていました♪
キッチンペーパーもたくさんストックしてあるし♪
WANのトイレシーツも、ストックしてあるものですから
慌てる事も要らないだろうと・・・

何も一緒になって焦らないでいいです。

そのうち落ち着くだろうと思うのですが・・・

東京は物が無いと姫ネェが言ってたけど・・・長岡まで(;一_一)

ヤダネ~~卑しいのって!
パンでも作ろうカナァ~。。。
スポンサーサイト